大人可愛いセレクト&今旬スタイリングが得意です♪♪

靴の正しい履き方を写真解説「スニーカー編」♬

1月13日(日曜日)は店休日です。 14日(月曜日・成人日)は営業いたします。


【上級シューフィッターが伝える 「靴の正しい履き方」スニーカー編 】

シューフィッターとは、お客様の健康管理の一翼を担うとの自覚に立って、足に関する

「基礎知識と靴合わせの技能」を習得し、「足の疾病予防」の観点から正しく合った靴

を販売するシューフィッティングの資格を持つ専門家のことです。

 

靴が足に合っていると思っても、歩いたり走ると ※足や膝(ひざ)に負担を感じることはありませんか?

※◎足はくるぶしから先:FOOT   ◎脚は足全体:LEG

 

「足と靴のことなら何でも聞いてくださいね。」

 

靴ずれや軽度の外反母趾・内反小趾・偏平足等があるか調べる。店内で対応ができる

症状かどう確認。

 

靴が大きいことが、足と膝(ひざ)に負担をかけていることが判明。

 

必要に応じてパッド調整。そして足を靴の中で、靴の後ろにピッタリと合わせます。

 

一番上の紐だけ ややきつめに結んで足を固定。

 

足に靴が合っているかしっかりとチェック。

 

足・脚・腰の健康や心地よい歩行は、「正しい靴の履き方」から・・。

 

2019年01月11日 12:27
このページを印刷 イノウエ・トレンド情報一覧に戻る
Track?key=shop553&name=article